EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【Flatこどもクラブ】森のお散歩 12月26日(日)9時~

【Flatこどもクラブ】森のお散歩 12月26日(日)9時~

Flatこどもクラブ活動

日 時 :12月26日(日)9時~11時
集合場所:9時に新松戸駅前に集合 ※雨天中止
参加資格:小学3年生から
やること:新松戸駅から徒歩で行ける関さんの森と溜ノ上の森 2つの森を散策します。
準 備 :森の中を歩くイベントとなりますので、動きやすい服装、滑りにくい靴・水筒・軍手の準備お願いします。親子で参加頂けたら嬉しいです。

森の紹介
・関さんの森・・・住宅地と道路に囲まれた約2ha里山空間。内75%が「特別緑地保全地区」に指定されている。屋敷林・梅林・関家などからなり、散策・学習・体験・癒しの場として活用されている。屋敷林は常時開放。
・溜ノ上の森・・・関さんの森の飛び地、住宅に囲まれた小さな森。「地域の人から愛される、多様な生き物が棲める森」を目指して、自然が好きな女性たち中心にコツコツと整備をしている。明るい森は植物の種類が豊富で、散策路にはベンチもある。常時開放されており、保育園児もお散歩に来る。

参加申込:info@coworkingspaceflat.com

※安全に注意し運営を行いますが、イベント開催中の事故、トラブル、怪我、その他の事由などで発生した損害に関しては、一切の責任を負いませんので予めご了承の上ご参加ください。

関連イベント