BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. コワーキングスペースやカフェでは集中できるのに、自宅やオフィスや自習室ではなぜ気が散ってしまうのか(松戸市新松戸から)

コワーキングスペースやカフェでは集中できるのに、自宅やオフィスや自習室ではなぜ気が散ってしまうのか(松戸市新松戸から)

手前味噌にはなってしまいますが、当店の利用者から「(仕事や勉強を)物凄く集中出来ました!」と声を頂くことが沢山あります。

自宅では誘惑が多すぎますし、そもそも自宅はくつろぐ場所だったりします。

オフィスでは上司や同僚の視線や会話が気になったり、突然話しかけられることもありますし、

自習室は静かすぎて咳もできなかったり、けっこう孤独だったりもします。

科学的根拠もありますし⇒(https://www.dhbr.net/articles/-/5145

当店の取り組みとして、コワーキングスペースとカフェスペースの2つにそれぞれ五感に訴える仕掛けがあります。

コワーキングスペースは、座り心地に拘った椅子や腰に負担が掛からないスタンディングデスクがあり、靴を脱いで座れる小上り席を用意。また、仕事に集中できるBGMを流し、室温・湿度を適宜適切に管理し、皆さまが快適に過ごせるよう日々取り組んでおります。アロマなどの香りによる効果も検討しております。

カフェスペースは、フロントにスタッフが常駐しております。ちょっとした会話・雑談や悩み事の話などで賑わうことも。一杯のコーヒーでリラックス出来たりもします。

また、誰かと話すことで頭が整理出来たり、閃きがあったりと良いことは沢山あります。

是非、そんなコワーキングスペースが全国に増えることを願ってやみません。

コワーキングスペースを開きたい方のご相談も承ります。(info@coworkingspaceflat.com

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事