BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. 意識高いと意識高い系の差

意識高いと意識高い系の差

毎月恒例の「もくもく会」を利用して、1本はブログを更新しようと宣言しております。

たまにお客様と話す話題ですが「系」と付くと一気に怪しくなりますよね!というものがあります。

お客様の中には、牛・豚の畜産が温暖化に影響を及ぼしていることを考慮し、(でも肉は大好き)温暖化への影響が少ない鶏肉やジビエのみしか食べないという方もいらっしゃいます。これはもう意識高い系ではなく、意識高い方です!

また、このコワーキングスペースFlatは様々な人が出会う場所です。

「出会い系コワーキングスペース」ですと怪しいので、「出会いの場コワーキングスペース」とか言い方も大事だと思います。

「系」が付く・付かないの境目は? 表面だけではなく、行動が伴っているとか・周りから見て素直に認められているとかそんなことだと思いました。

自分自身のことをスゴイだろ!と醸し出したり、ここの場所はこんなにスゴイ!なんてお店側からアピールすることなんて、本来なら必要ないのです。判断は自分以外の人やお客様が直接評価すればよいことなので。

とうことで

意識高い人が集まる、出会いの場コワーキングスペース

に益々なっていくには、施設運営者と何をすれば良いのか?と試行錯誤は続きます。

むしろ何もしない方が良いのかも!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事