BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. 最新IT情報!?

最新IT情報!?

昨日の夜、ZOOMでHP作成依頼をしている方と打合せをしました。

最近は、ITの情報に触れることが少なくなってきたのですが、

TwitterとNOTE

がやっぱり熱いということでした。

以下、駄文

Twitterはとにかくファン作りには欠かせないツールだということで、ツイートをするだけのアルバイトを雇って運用したり、そのアルバイトにどういう方針でツイートするかを伝える運用指南書のようなものをこれまた高額で作成する会社もあったり、Twitterを採用活動に利用する会社があったりとかでなかなか面白い話が聞けました。

「social-dog」というTwitter専用の管理ツールの導入を勧められたので早速使い始めました。

①キーワードをモニタリングする機能 ②時間指定ツイート ③アクティブではないユーザーのフォロー解除

の3点をまずするように促されましたが、

①はなんとなく「コワーキングスペース」「シェアオフィス」「レンタルスペース」と3フレーズ登録したところ上限に達したようで、4フレーズ以上は有料版となるようです。

②は、オリジナルの機能にもあることはしっていたので、無視しようかと思ったのですが、自分のツイートは膨大なツイートに埋もれてしまうので、適宜ツイートできるように予め登録・設定しておくことがミソなんだろうなと理解しつつもいつかやろうという感じです。

③これは便利だと思い、バシバシ解除している途中で、見ているだけの人もいると気づき慎重に解除。先に解除してしまった方申し訳ないです。これも無料版ですと上限があるようでした。

NOTEは、見てくれるユーザー・アクティブユーザーが多い、SEO対策にもなるとかで、とにかくやることを勧めれましたし、以前から良いとは色々な人から聞いていたので、重い腰を上げアカウントの作成まではしました。基本的にはこの投稿・ブログをコピペする運用で少しづつ使い方を理解していこうと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事