BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. コワーキングスペース運営者勉強会の振り返り

コワーキングスペース運営者勉強会の振り返り

2013年から定期開催している「コワーキングスペース運営者勉強会®」(https://coworking-japan.org/)の栄えある第92回の開催場所に当店が選ばれ、コワーキングスペース運営者やコワーキングスペースをこれから運営しようとする方々と交流を深める有意義な会となりました。(2022年12月20日開催)

この会は、開催場所のオーナーや管理者等が赤裸々に運営状況や自分の思いを語る会とのことで、私も2021年2月にオープンしてから1年10ヶ月の経緯を振り返える良い機会となりました。

パワーポイントで資料を作り40分間しゃべりました。資料はここでは開示できませんが、本気でコワーキングスペース運営を目指す方には協力していきたいと思います。

この会の主幹である星野邦敏さんにはずっと会いたいと思っておりました。オープン後1年以上経ってからふと思い立ちfacebookのメッセンジャーでコンタクトを取り、コンタクトを取ったその日の夕方に大宮で会うことになりました。意気投合しその日に2人で飲みに行き、次回のコワーキングスペース運営者勉強会の開催場所にその場の飲みの席で決まりました。まさに電光石火。

何か行動を起こし、誰かに会うと必ず何かを得たり、始まったりします。2023年もこの調子で色々とチャレンジしていきます。

コワーキングスペース運営者勉強会の風景
i-Office津田沼のオーナーさん達と
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事