BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. 開業する方の必読書!?よくわかるコワーキングスペース開業・運営の教科書

開業する方の必読書!?よくわかるコワーキングスペース開業・運営の教科書

コワーキングスペースを開業する予定の方は、絶対に読んだ方がよい本。

書籍:「よくわかるコワーキングスペース開業・運営の教科書」星野邦敏 (著), 中野龍馬 (著), 斉藤晴久 (著), 山田里江 (著)

コワーキングスペース業界で名が知れた方々が著者でもあり、出版前にもコワーキングスペースを現役で運営する方々が事前に入念にチェックした本とのことで、開業までのノウハウは全て含まれていると思います。

2020年コワーキングスペースの開業を目指して悪戦苦闘していた日々を思い出し、この本があれば1,2ヶ月分の時間を短縮できたのではないかと感じたほどです。試行錯誤した結果が、この本の書いてある通りだったり、違ったりとその辺は楽しんで読ませて頂きました。コワーキングスペース単体の収支では赤字のスペースが多いと聞きますが、この本を読めば多分大丈夫なはず!?

当店も一例として登場しております。カフェ併設、夫婦で運営している等の特徴があるスペースとして。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事