BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. なぜ松戸市新松戸でコワーキングスペースを開設したのか?インタビュー振り返り

なぜ松戸市新松戸でコワーキングスペースを開設したのか?インタビュー振り返り

Re・rise News 美しい時代をつくる人たち(https://rerise-news.com/regional-activation/)の大場 龍夫さんからインタビューを受けました。

美しい時代をつくる人たちに選んで頂き大変光栄ですし、嬉しく思います。

動画を要約し振り返りました。

Q1.Dream どのような夢やビジョンをお持ちですか?                            ⇒2025年までに働く全ての人が自宅近くの快適な環境で働ける社会をつくりたい!

Q2.Design それを具現化するために、どんな目標や計画を立てられていますか?
⇒都心一極集中という仕事環境を改善したいという思いを活かし、郊外の空き店舗などを有効活用し、自宅から徒歩圏内に皆の働く快適な場所を提供していくという活動をしていく

Q3.Delivery その目標や計画に対して、現在どのような実践活動をされていますか?
⇒地元の松戸市でカフェ併設のコワーキングスペースを開業し、誰もが快適に過ごせる環境(家でも職場でもない第3の居場所)の提供しております。コワーキングスペースで仕事や勉強に集中し、カフェエリアで雑談やリラックスし、バーでお酒も楽しめる、夫婦で運営する皆が来て安心する場所です。

Q4.Discovery その夢やビジョンを持ったきっかけは何ですか? そこには、どのような発見や出会いがあったのですか?
⇒社会起業大学(https://socialvalue.jp/)というビジネススクールに通った際に様々なワークを体験したり、色々な思いをもった方々と出会いました。それらを通してビジネスをしてみたい!事業を起こしたい!という思いが強まった結果です。自分の中にある内面をみて素直になれました。

Q5.Define その発見や出会いの背景には、どんな問題意識があったのですか?

⇒2020年のコロナ禍で在宅勤務を経験し、自宅へ籠ることの不健康さを体験や、19年間片道1時間満員電車乗り続け千葉から東京へ通勤、不動産会社に勤務していたころに感じた鉄道輸送のキャパシティを超えてもなお続く高層ビルの建設への疑問などが絡み合い、現状を変えたいという思いが強まりました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事