BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. 居場所が多い人ほど「自己肯定感」が高い!?

居場所が多い人ほど「自己肯定感」が高い!?

政府が公表する「子供・若者白書」(子どもや若者の状況とその育成・支援策について報告)によると居場所や相談できる人がいる子ほど、前向きな気持ちになれるとのこと。「自分の部屋」や「家庭」や「学校」など自分の居心地の良い場が沢山あるとよいですよね

居場所のキーワードで調べていたら出会いました。

当店のコンセプトの一つ

「家でも職場でもない気兼ねなく過ごせる新たな居場所」

は、まさに自己肯定感を高める場ではないかと!

子供だけではなく大人だって自己肯定感が高いほど良い人生を送ることができますし、周りにも良い影響を与えるはずです。

また、当店のカフェエリアで高校生・大学生と30代・40代の社会人がお互い世代を超えて交流していることは自分の知らない世界を知れることでとても刺激的なことだと思います。高校生・大学生は大人のリアルな仕事の話や遊びを知れますし、私みたいな40代などは高校生・大学生と話すことで若者の考え方や流行っていることなど常に刺激を受けることができます。

当店は、嚙み合わない夫婦がなんとかやっている店ですが、お客さまから「居心地がいいから長く居座れます」などと言われます。そんな滑稽な雰囲気が良いのかもしれません。

自宅近くにこんな施設があったら嬉しいですよね!

カフェやコワーキングスペースのお店作りに悩んでいたら是非お気軽にご相談ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

%d