BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お店
  4. 祝!2周年(松戸市新松戸のコワーキングスペースFlat)

祝!2周年(松戸市新松戸のコワーキングスペースFlat)

2020年2月1日にオープンしてから、今年2月で2周年という節目を迎えるにあたり改めて感謝しています。

この2年間で、オープン時の果たしてお客さまは来るのか?といったドキドキ感は今は落ちつき、お陰様で日々忙しく過ごさせていただいております。

コワーキングスペースの会員様は毎月増減はあるものの少しづつ増え、ドロップイン(一時利用)のご利用者様も適度に来ていただける状況が続いております。仕事や勉強を黙々としている方々を見ると私もいい刺激を頂きますし、お客様同士も刺激し合っていると思います。しかし、なんと言っても、コワーキングとしての真骨頂、様々な業種の方々が結び付き仕事が生まれ、また、遊びに行くなんていう部分は少しずつ出来ていますが、もっともっと力を入れていきたいと考えております。また、スマートロック(akerun)を導入し、営業時間を7時~23時に延長。使い勝手もさらに良くなっているのではないかと思っております。

カフェ営業も売上に対するウェートは大きく引き続き力を入れていきます。土日のカフェ営業はコワーキングスペース側をワンドリンクからお得に使えるように開放することで、よりこの店を広く知って頂くために始めたサービスでしたが、カフェ需要は旺盛でずっと続ける営業スタイルとなりました。季節ごとにカフェメニューも変更し飽きられない工夫もしています。

また、新規事業として、不動産業も開始。コワーキングスペースの退会理由の上位が引っ越しということもあり、仲介手数料一律の不動産賃貸仲介事業「トクスモ」のサービスや、お客様からご紹介頂いたオフィスの仲介、マンション購入予定のコワーキングスペースのお客様と物件を見学に行ったりとこちらも育てていきたい仕事となっています。

イベントも主催したい方々からお声がけ頂くことが多くなり、月に2,3はイベントやワークショップを開催できるようになりました。

しかし、まだ3年目まだまだ未熟であり、より多くの人々にとってより役立つ存在になるよう、3年目もスピードを落とすことなく常に進化し続けることが必要だと考えています。2周年を迎えた今、これまで支えてくれた全ての方々に心から感謝を申し上げます。今後も、地域の方々のお役に立てるよう、努力し続け、コワーキングスペース・シェアオフィス・自習室・カフェとしてさらなる発展を目指していきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事